top of page
検索
  • 執筆者の写真t k

今日は今後書いていきたい日記のメモをつらつらと書いておくようなブログ。


今日は今後書いていきたい日記のメモをつらつらと書いておくようなブログ。



■テスラボットって怖いよね。もう完全AI人間じゃん。これが進歩したら単純作業の仕事ってまじでなくなるんじゃない?マトリックス見てたらさAIに人類が完全敗北してて。いやこれ近い将来起きるんじゃんって思う。都市伝説好きだから見ちゃうなそういうの。


■完全食って流行ってるじゃないですか?学生の頃かなり興味を持っていて結構調べてました。卵かけご飯生活とかプロテインとおにぎり生活とか鶏胸肉と玉ねぎ生活とか色々してました。今じゃBASEとかコーポとか色々ありますよね。なんか毎日それ食べてブログにしたいななんて思ってます。ちなみに最近見た記事で面白かったのはコレ↓

二週間パスタを毎食作ってパスタが作れる男になりたい。

いやパスタって上手くなるんだなって1万時間の法則ってあながち間違えじゃないし、楽しみながら自分の成長を記録するってどんな気持ちなんだろうって気持ち。楽しいけど大変だからみんなやらない。

ついでによく見るサイト。

https://omocoro.jp/

・面白い企画がたくさんある。

・賢い人たちが馬鹿なことを真面目に本気でやってる。

https://note.com/

・ちょっと意識高い内容やエモい気持ちになりたい時によく見る。


https://withnews.jp/

・気になるを追求していく姿。

・ちょっとオタク文化が残っていてネタ。


https://togetter.com/

・Twitterトレンドを把握、バズっているネタの察知とその反応。


これも面白いよーってあればまじで知りたい。知識や情報ってこの時代はもう絶えず浴び続けるものだと思う。若い子達はその時代を生きてるしテクノンロジーの進歩は二次曲線。毎日2倍ずつ大きくなるスイレンの葉が池に浮かんでいます。60日目に完全に池を覆う大きさになるとしたら、その半分の大きさになるのは何日目でしょう?



正解は59日目!



人類が滅びるとかAIに侵略されるとか思って気づいた時には前日だったりして。また最初に戻ってしまいました。(笑)


■ミックスナッツにトリュフ塩をかけると10倍上手く感じる。トリュフ好きじゃない人も是非って感じです。当店のミックスナッツにはかかってます!なんで高いかは美味しいからじゃなくて収穫量が少ない(人工栽培方法が確立してない)から今でも犬が地中のトリュフを探し当てるんだってさ。ロマンじゃん。


■朝ごはんは目玉焼きトースト。尊敬するお姉さんからオープン記念にいただいたオーブン色々活用したのですが1番活躍してるのは朝食(いや、すみません)ラピュタで見るじゃんあれ。トーストに目玉焼き乗ってるやつ。何もかけなくてもうまいのよ。テフロン加工してるから油なしですぐできる。美味しいし、栄養満点だし。もうなんていうのかな、優勝です。


■紅茶にハマりそう。紅茶なんて甘くて苦くて。水のめよって思っていたのですが、ほっとするよね、これも頂き物ですが美味しいものは本当に美味しい。食わず嫌い、飲まず嫌いってダメですよね。殻が何枚も外れていく感覚。なんか初心思い出す。


■シーシャはやっぱり最高。みんな好きな好みが違うし、当店にきたらその自分の好きなフレーバーに巡り合って欲しいんですよ。今はフリーシーシャたくさん出してます。良いなって思うものに最初巡り合えるかが結構重要だと思うんですよ。アイスホースも無料でバンバンん出してます。いや、好きを探り当てて欲しい。当店で。


■研ぎ澄まされる感覚。「深く考えることは重要。それは後悔を跳ね除ける強さになる、家路の途中の月明かりの応援みたい。でも、直感で発射した気持ちは予想もつかない大ジャンプをする、自分に嘘をつかないことが俺が最も信じる占い」ってALTの「問いと答え」で言ってる。高校生くらいの時に聞いてたかな「昔聞いてた音楽達が、今になって繋がってくる」染みる。


閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page