検索
  • t k

心が焼ききれるハードボイルドな漫画「ピンポン」。ハイボールたじま店長


心が焼ききれるハードボイルドな漫画「ピンポン」 「血は鉄の味がする」そんな名言染みる。。。 どうもハイボールたじま店長です! 青春スポコン漫画のここが凄い3選! ・典型的な少年漫画「友情・努力・勝利」ではなく「嫉妬・才能・挫折」 ・家族や恋人の描写がない。たかが高校生の部活→登場人物みんな負けたら死ぬんじゃないかというくらい本気。→登場人物全員が勝つため。そして負けることへの「不安」と「怯え」を抱えて暮らしている。 描写はシンプルに卓球場のみ(彼女がいるのは卓球の世界から降りた人間のみ) ・打音がカツやコツンではなく「ボッ」 心がね。ぎゅってなるような作品です。 スポーツは絶対に恵まれた才能が強い所はあって誰もが一度は才能の前に挫折する事があると思います。それを青春の苦い思い出だったと片づけるか? なんでここに書いたかというと、、、遅れた青春を感じている店主がいつもここにいますよって伝えたかったです。

しっとりしてますが、店主は熱い!是非、ハードボイルドな青春を燃えドラでシーシャを見ながら一緒に過ごしてみませんか? 夏は映画鑑賞会とか野外シーシャ できたらいいなってそう思ってます! PS。ピンポン見てたら駄菓子たべたくなる。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示